人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターハンター2 Vol.3

正月特番番組 「 白虎隊 」 これ見ましたけど、いやぁ面白いけど結構ひどいですなぁ・・・
なんせ、15歳から17歳っていうまだまだ子供の部隊だったわけですから・・・・
史実ではどうだったか分かんないけど、テレビの中では立派に 「 死 」 すべしと・・・
隊士の家族でさえ言ってるわけですからねぇ・・・

オイラびっくりましたよーこの時代の若者ってのは立派に死ぬと言うことが誇りだっていうんですからねぇ・・・・

まぁ、確かに第二次世界大戦でも同じような状態だったとは記録ありますが・・・・
飯盛山で20人が自刃(1人は一命と取りとめた)19人が死亡・・・・そのシーンは結構衝撃でしたね。
しかも城が燃えてるのを誤認して自刃っていうんだから悲しすぎますな。

現在、19人が自刃した飯盛山には戊辰戦争時に自刃した武家女性や討ち死にした婦女子約200名の霊を慰める石碑 『 会津藩殉難烈婦碑 』 があるとのこと。

いまの時代に生まれて良かったよな~と感じさせられました。




ふむ・・・しかしプログ更新しようと思っててもなかなかネタがないんですよねぇ。

なんだかんだ言ってモンスターハンター2ハマってるし・・・(あ、上記のネタとは話ぜんぜん変わるけど勘弁でしかしこれまた・・・どうしても、先に進めない状態が続いております・・・

ガノトトス・・・こいつ一本釣りで釣って倒すみたいなんだけど・・・何なの?この攻撃力・・・・まぁ、その攻撃をまともに正面から受けてるオイラもあれですが・・・とにかく勝てない!!あとクシャルダオラ?古龍らしぃけど、めっさつえぇー!倒さなくていいから撃退するだけでいいとか言ってるけど、そんなレベルじゃねぇー!!

タックル来たらHP3分の2以上は持ってかれるぞ・・・正直、ここから先に進める気がしまへーん

FF11
モンスターハンター2 Vol.3_b0091585_0382217.jpg

とうとうサルタバスタがサンドリア領に!これでOPも楽になるなぁ!

サンドリアの順位は最下位だけど・・・

モンスターハンター2 Vol.3_b0091585_1313062.jpg

by perusona0713 | 2007-01-07 00:17 | モンスターハンターシリーズ(不定期更新) | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵