PS4 Pro

1月にPS4Proをソニーストアで購入しました。タイミングが良かったのは常に品切状態だったのですが、このときばかりは在庫有って感じで衝動買い。


当初あんま興味なかったんですけどねぇ・・・FF15のロード時間の長さが半端なかったので、これは辛いと思って買ってしまった・・・ついでにSSDも。

2ヶ月前のことですが散々しましたねぇ・・・・FGOの正月ガチャも回しちゃいましたからねぇ・・・(白目

まぁ、それはいいんですが・・・

とりあえず品物が来てSSDに換装。初期設定を終えてプレイしてたんですが、そりゃ当初は快適で快適で仕方なかったですよ。FF15とかのロードとかあのロード時間と比較するとクソはえぇー状態ですしね。

まぁ、正直そのころはすでにFF15とか興味なくなってましたけどw

PS4Pro購入したのはいいけど肝心のソフトがねぇなぁ~・・・の状態が続いていたんですが・・・

このゲームが最近、無料で配信されてハマっておりました。無料とありますが、ところどころ課金要素はありますが・・・

自分は課金をちょっとしてプレイしてたんですが、ここでトラブル発生!

PS4の電源がプレイ中に勝手に落ちてしまう現象が発生しました。

ちなみにこのゲームは待合室以外でログアウトすると強制死亡扱いになります。

ま、まぁ、1度ぐらいなら・・・と思ってプレイしても毎回毎回強制終了になるのでさすがにこれは・・・やってられねぇ!

と思いググってみるとやっぱ関連現象は結構あるみたい。原因は基盤らしいので・・・ソニーに連絡して引き取り修理をしてもらうことに。

引き取る際にヤマト運輸のおっちゃんがわざわざ大声で「プレイステーション取りに伺いにきましたー!」とか叫び始めて焦りましたが・・・今度から自分で発送するか・・・

送って工場に届くまでが2日、修理に4日、戻ってくるのに2日って感じでしたでしょうか?

まぁ、まぁ早くて助かりました。

原因はやはり基盤らしい。金取られるかと思いましたが保障期間内で無料対応。基盤丸ごと交換処理しました。

なにかこう・・・ソニー製品はPS4に限らず、初期不良が多い気がするんだよなぁ・・・・カメラとかイヤホンとか・・・

Lit it dieについては、また次回。

by perusona0713 | 2017-03-01 00:00 | ゲーム関係 | Comments(0)