FF15 その後

うぅ~ん・・・とりあえずラスト周辺までプレイした感想を・・・・

とにかくゲーム内のロード長すぎる・・・とても快適にプレイとはほど遠い仕様。割り切るしかない・・・アップデートで直るとは思えん。たぶん1週したらもう2週目はしないほど苦痛に感じる。

ストーリー散々言われてたが、確かにな。と思う。まぁ、メインストーリーの本筋自体は面白いと言っていいかもしれないが・・・所々話がカットしすぎ(見落としもあったのかもしれんが)

レイヴス?の心情とか、ルーナの心情(これは多少あったが)、イリスとの絡みとか、どーもなぁ・・・まぁ、なんかアニメを見ろってことかもしれないけどアニメには興味ねぇんだよ。ゲーム内で完結させろし。

そもそも帝国の皇帝って映画ではあんだけ動いてたのに、ゲームだと登場1回だけじゃんとか。皇帝サイドの話が一切ないという。

そもそも和平を蹴ってまでクリスタルを奪いにきたわけでしょ。アーデンが裏で暗躍してたとしてももうちょっとそこら辺詳しく描写してもよかったんじゃねぇの?

なんか周りがそんな雰囲気だから、あぁ、こうなのかな?ってこっちが察しないといけないレベル。

チャプター9以降はラストまで一直線だしなぁ・・・序盤から自由に動けるってのは魅力的だったがやっぱりストーリーが同人誌並のペラペラ感がある。

サイドストーリーのほうがまだ充実してるぜ・・・

主要人物の登場が少なすぎる。アーデンは逆に出すぎだが・・・・w

百歩譲ってDLCを追加したとしてもなぁ・・・多分そこら辺の描写自体はないだろうし・・・

10年掛かってこれかぁ・・・

もし2週目するんだったら、PS4proを入手してSSDに換装してからになるかな・・・・

個人的な予想だと、完全版が1年か2年後に出る気がする。
[PR]
by perusona0713 | 2016-12-06 09:39 | ゲーム関係 | Comments(0)