人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦国大戦 No.1

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

ボーダーブレイクのクソマップぶりに嫌気がさして同じゲーセンで戦国大戦に逃げましたよ。
どのくらい続くのか全然分かりませんけどね。

さて、そもそも戦国大戦ってなんぞや?みたいな話からなんですが・・・
細かいことはハショって簡単に言えば、戦国時代を舞台にしたアーケードカードゲームですね。




それぞれ戦国時代に活躍した武将をカード化しそれらのカードを駆使しつつ戦っていくみたいな。

似たようなゲームに三国志大戦、ロードオブヴァーミリオンみたいなものがあるそうです。
2010年2月から実際に稼働し結構長い歴史みたいです。

ボーダーブレイクはいつからだったかなー・・・・
wikiによると2009年9月頃か。ボーダーブレイク歴も5年近く経つのか・・・
いまだにA1止まりってどうなんだよ・・・・

まぁ、とりあえずブースターパック購入してCPU戦を数戦こなしました・・・
最初はチュートリアルなんで問題ないんですが実際のストーリー進める群雄伝(CPU戦)とか全国対戦になるとまるで歯が立たねぇ・・・

全国対戦とか6戦やって6敗だからな・・・・どんだけ下手くそなんだよ!

リサボとか漁って何かいいデッキ作れないかなぁーと思案中、これがやっぱ楽しいんだろうけど・・・
さすがに負けっぱなしだとなぁ・・・・モチベが・・・・

誰かエロイ人、初心者にお奨めのデッキ構成教えて。

by perusona0713 | 2014-01-27 14:50 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵