人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシフィックリム

とうとう発売!パシフィックリム!映画館で観れなかったからBD買っちゃいましたよ。

とりあえず全部見た後の感想はというと・・・
皆さん、こんにちは、こんばんわ。ニア蔵です。


とりあえず視聴しましたがロボ好きには堪らない。
ガシャーンガシャーンと人が乗り動かすといったwktk感が凄い。

迫力もあるし、ロボ自体の動きに違和感もない、すごく自然に動いているので見応えはある。
・・・だけどねぇ・・・

ロボ=日本って発想なのか、中途半端に日本を取り入れてるのがねぇ・・・・
ヒロインの菊地 凛子さんもいい演技しているんだけど、ハリウッドの映画に日本人が登場すると凄まじい違和感が発生するんだよなぁ・・・
日本語とか使われるとマジで萎える。

この手の映画に細かいツッコミ入れるとキリがないんだが・・・・とにかくロボが巨大!
それ故に明らかに物理法則無視しすぎた場面が目立つ・・・
どんなオーバーテクノロジー使ってんだよ・・・・

日本とアメリカとのロボの位置づけというか考え方が違う故って感じかな?
どうしてもアメリカってアメコミ風になっちゃってる気がする。

要所要所で半端な笑いも入れているのでこの映画がよく途中から分からなくなったな。

何も考えずにロボが好きだっていう人には非常に楽しめる映画だが細かいことを気にしてしまう人
にはまったく向いていない映画でもあるかな?

もっちっと脚本を詰めてほしかったかなー


by perusona0713 | 2013-12-13 15:44 | 映画 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵