人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生エオルゼア No.25

最近、このFF14のギスギス感がしんどくなってきた、ニアです。こんにちは。

最初やってると無言抜けとかダメだろ!とか思ってたが、この仕様から無言抜けは仕様と思うようになってきたが・・・これゲームとしてどうなんだろなぁ。

まぁ、FF11のときよりはめんどくさくないんで、全然いいんですけどね。歳取ったもんだぜ・・・

大迷宮バハムート

事前で調べたんですが、色々思い違いをしてた。

1~5層からなるダンジョンを攻略していくわけなんだが、プレイヤーはアラガン装備が欲しいがために通うような形に今はなってる?みたい。

アラガン装備?とか思ってたんだがAF+1の上を行く装備群みたいです。

俺、単純にストーリー仕立てで攻略していくだけなのかと思ったが・・・(それもあるが)要はFF11でいうデュナミスって訳か。

・・・・・あれは多くて週1回の64人だったからまぁ、そういう意味では楽といえば楽なんだが・・・・裏リダしてたときもギスギス感半端なかったからなぁ・・・・末期はもはや軍隊だった・・・

しかも先に進めても毎週火曜に進行度リセット。8人いる内、1人でも進行度が違ってたら先に進めない。

そりゃ野良じゃキツイ訳だ。

時々あるバハ固定シャウトは上記の理由のためだな。見学ツアーみたいなもんはたまにあるが・・・本気で攻略、アイテムゲットしたいんだったら固定確定。

一度白でLS参加希望だしてみて募集されてる方とお話ししたんですが・・・

毎日21時突入(欠席可)

目標は全員(8人)にそれぞれアラガン装備をフルで揃えること。全層制覇

社会性、協調性があること。

レリック、DL装備推奨


進行度リセットのため毎日通う羽目になるのが・・・言ってることは分かるし本気で攻略を目指すなら条件も理解出来る。

が・・・重すぎる・・・w

欠席可とはいえここまで束縛されると心労がひどいなー・・・でも進行度リセット・・・・なにより鯖移動どうするのかを失念してたんで今回はパスさせてもらいました。

しばらくは野良シャウトあったら便乗するしかねぇかなぁ・・・・それで攻略出来るもんなんだろうか・・・・
by perusona0713 | 2013-10-02 09:37 | FFXIV | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵