人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2 クローズドβ 4日目

4日目になってもやはり回線の遅延状況は改善されませんねぇ~・・・

メンテも毎日のように入ってるんですけど、なかなか原因が分かっていないみたいですね。元々10万人規模の同時ログインに耐えられるサーバーを用意しているってことなんで、許容限界とかそういう問題ではなさそうですが・・・

ま、βなんで今後の改善に期待するしかないですねぇ。

公式情報は毎日更新されているので、なかなか好感は持てます。

また、ラグ以外でも色々と気になる点も出てきましたが・・・
PSO2 クローズドβ 4日目_b0091585_22353386.jpg

まず、こちらがマターボードといわれるPSO2のメンイストーリーの軸になる部分などですが、4日目で100%にはしたんだけど見直してみて非常に不親切!

一体何をどうすればいいのかさっぱりわからんかったです。装備などは○○を倒して○○を手に入れろ!ってことで分かるんですが・・・○○にてイベント起こせ!とか言われる部分がねぇ・・・一体どうすればいいの?とか何度も悩みました・・・w

クエスト受注は非常にお手軽なのですが、お手軽すぎて他者とPTを組む必要性を感じない。コメントなどもいちいち書かないといけない、さきほど言ったお手軽感も相成って非常にめんどくさく感じる。よっぽど難しいクエ以外、正直PTを組む必要もない気がします。

チャット関連でもいくつか気になりましたね。

後、NPCのセリフがうるさい!w いっしょに連れていけるシステムは便利ではあるんだが、いちいちうるさい・・・w ふきだし強調だといきなりバーンって音鳴るし・・・

それに視点を移動させるとその台詞のふきだしも動くので、まったくもって邪魔以外何者でもない。

他にもいくつかあるんだが、おいおいと・・・

後、市街地での緊急任務をレッドさん、かりなさん、だいごろうさん、自分4人でいきました。
PSO2 クローズドβ 4日目_b0091585_22361239.jpg


いやーキツイ!正直市街地は雑魚無視で一気にボスにいかないと時間が足らないんですけど、そういうときに限って障壁とか出るんですよね・・・w きつかったけどなんとか2回やって2回とも倒せましたねー皆さんGJです。
PSO2 クローズドβ 4日目_b0091585_22354149.jpg


その夜、FF14でLSいっしょだった、さふぁさん、大佐、団長がPSO2に来てたのでチームに合流!それぞれラグに苦しみながらも楽しんでプレイしているようでした。

ちなみに団長はころなんのことをオレの嫁~!とか叫んでました。

見た目は確かにミクっぽいので、結構クリエイトには気合い入ってるキャラでしたねw
Commented by Buzan Fara at 2012-04-22 23:26 x
むむむ。
サファさんとかもログインしたのかぁ
私もインすればよかったぁ
Commented by perusona0713 at 2012-04-23 09:52
>>ブザンさん
チームに入団したんで時間さえ合えばチームで合流出来そうだね!結構みんなβをプレイしている様だったよ!w
by perusona0713 | 2012-04-22 23:04 | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵