人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタシースターオンライン クローズドβ

さて、本日19日いよいよPSO2のクローズドβが開始されました。自分も17時半ぐらいにはインすることが出来ましたねー

最初にキーボード操作かパット操作か設定するんですが、一応両方試したんですけど直感で動けるのでこのゲームパットのがいいですね。なので今後はパット使用します。

ただ、自分なりにカスタマイズしないと若干デフォだと使いづらいですね。ここらは今後やっていくことにしましょうか。

最初にチュートリアルが開始されますが結構な長さのチュートリアルでしたが、ここで初めて自分の作ったクリエイトしたキャラに会えます。


後で書きますが、そこで驚愕の事実が判明・・・


こちらはプレイヤーに与えられるマイルームでしょうか。
ファンタシースターオンライン クローズドβ_b0091585_22541123.jpg

やはり日本人気質なのか自分の空間というのはあるだけで落ち着きますねぇー

内装については今後弄っていくことにしましょう。

そして問題のこれなんですが・・・
ファンタシースターオンライン クローズドβ_b0091585_22544876.jpg


なんじゃこの顔色は・・・・ゾンビみたいな顔色じゃないですかー!あっれぇぇ?クリエイトしてたときはそうでもなかったんだが・・・このゲームフィールドで歩くときのキャラとムービー入ったときのキャラの顔色違う気がするんだが・・・・?

まぁ・・・ポイント使えば修正は出来るみたいなんだけど・・・・どうするべか・・・


そしてこちらが後で合流したかりなさん。さすがにカワユス
ファンタシースターオンライン クローズドβ_b0091585_22544366.jpg


いっしょにクエをしましたが、嬉しそうに銃を撃ちまくってましたねw

さて、今回βの初日だった訳なんですが、いくつか気になったことを列挙していきましょうか。

まず操作に関しては快適ですね。ただコミュニケーションを取るための手段がスムーズにうやるためにはある程度の時間が必要かもしれません。

ストーリーはβですし、まったく分からないのでパスするとして・・・

グラフィックに関してもさすがにTeraほどじゃないにしても綺麗です。十分ですねー

シリーズをやっている人は問題ないんでしょうけど、とにかくアイテムが多い。それをイチイチ売却しなければいけないのでめんどうといえばめんどうだし楽しみといえば楽しみになるのかな


初日クオリティ

ラグ、遅延などがヒドイ。叩いても叩いてもダメが表示されずまったく倒せない状況が続いた。

ロビー内の混雑。まぁ、予想はしてましたが、強制切断が多くなかなか厳しいですねぇ

ここらは時間掛ければ解決する内容だから心配はしてませんけどねぇ


なかなか楽しいゲームになることを期待しています!が・・・とりあえず初日はもう諦めた。寝る・・・
by perusona0713 | 2012-04-19 23:12 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵