人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSO2 キャラクタークリエイト体験版

以前話してたPC版『 ファンタシースターオンライン2(PSO2) 』のキャラクタークリエイト体験版をDLしてみました。

以前、FF14、Teraでもご一緒してた皆さんも今回のPSO2にはかなり期待しているご様子だったので自分もこっそり便乗。

最初のクリエイト画面はとっつきやすく、いい感じかもしれません。

種族は3種類から選択。

ヒューマン

ニューマン

キャスト

種族が少ない気もしないではないが・・・まぁ、あんまり多くても困るしとか・・・

クラスも3種類から選択。

ハンター(前衛)

レンジャー(中衛)

フォース(後衛)

それぞれ男女と設定可能なんだが、この3種の中での気になるのがキャスト、男と女でもこれ種族ごと違うだろ!と毎回ツッコミたくなる・・・

これがヒューマン男
PSO2 キャラクタークリエイト体験版_b0091585_7335690.jpg


これキャスト男、男つか完全ロボじゃん!w
PSO2 キャラクタークリエイト体験版_b0091585_734421.jpg


これキャスト女w 男と違い過ぎだろ!w バロスw
PSO2 キャラクタークリエイト体験版_b0091585_7341215.jpg


この中から選択していって細かいことをしていくのですが・・・・『 まぁ、キャラクタークリエイトっていってもどうせ出来ることはTera程度だろw 』とか思ってスパロボZやってる片手間でやろうと思っていたんですが・・・

正直すまんかった。完全に侮っていた。
PSO2 キャラクタークリエイト体験版_b0091585_7342072.jpg



出来ることの半端のなさ、正直キャラクリだけでひとつのゲームになっちゃってるような感じ(言い過ぎか)




           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\    なんじゃこりゃー!
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |




とてもじゃないが片手間で出来るような作りじゃなかったので、いったん作成を中断して、日を改めて作ることにしましたw

うーん、まずは男か女にするかで迷うなー・・・・いままでのシリーズ、プレイヤーは女キャラ多かったからなぁ・・・やっぱ男のがいいのかなぁ・・・?


PSO2 キャラクタークリエイト体験版_b0091585_7343035.jpg


スコアに関してもやってみたんだが、動作は問題なしっぽいかな?
Commented by だいごろう at 2012-04-07 18:26 x
うぃーす。キャラクリしているようでなにより(´_ゝ`)
フォースは後衛に見えますが、遠距離火力です。
魔砲使いという感じなのですね。溜め撃ち職です。
回復も出来るけど、みんな各自アイテムで自己回復が
割と浸透しているので後衛っぽくないんだよね。
Commented by perusona0713 at 2012-04-07 19:14
>>だいごろうさん

オッスオッス。フォースってそんな位置づけだったっけか、なるほどねー見た目は後衛っぽいが後衛じゃないのか。メモしとこう
by perusona0713 | 2012-04-08 07:35 | ゲーム関係 | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵