人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーマードコアV 体験版

26日発売予定の 『 アーマード・コアV 』をPS3の体験版をDLしてプレイしてみました。

体験版なので、ある程度、限定された情報ですが・・・少しやってみての感想


操作画面を見るとごちゃごちゃしてて、正直頭では覚えられないかもしれない不安はあったんだが、案外操作性は良好

ただ、残弾数、残りEN量などがすんげー分かりずらい。スキャンモードにするとか、口頭で『 残り30% 』とか教えてくれるんだけどねぇーどんだけブースト吹かせられるかイマイチ

スキャンモードで攻撃しようと何回もしてしまった・・・攻撃モードに切り替える作業が必要なのには慣れが必要・・・・

□ボタン連打で簡単にキック使って壁を登れるのは助かるなーいままでだとブースト依存だったからなぁーオンラインマッチングに難あり。マッチングしようとしてPS3がフリーズしてしまうことが何度もあり、正直キツイ。

ま、マッチングに関してはアーマード・コアシリーズいつも最初はこんな感じなんですけどねぇーAC4、ACFAも・・・w

一度ゲーム開始すると4人でプレイしても良好なプレイが出来ました。体験版なんでさすがに4人でプレイするとすぐに終わっちゃいますけどね。

4+1でプレイ出来るみたいですが、+1はオペレーター、音声で味方を指示する役割になるんですが、これを進んでやろうっていう人はいませんでしたね。チーム内の人もテキストでは無理だと言ってたので音声でしか無理っぽい。

制限あって機体構成も限定的なんだが・・・うーん・・・これ感想保留。分かりやすくはないかもしれん。がワクワクさせる要素はてんこ盛り。

って感じかな?うん。色々書いたが面白いのは間違いない!これは買いですよ!(結局それかw)



ただ一言

 (発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>



by perusona0713 | 2012-01-23 13:55 | ゲーム関係 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵