人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドドレタブレット

アーリィさんから「 ドドレ退治してみませんかぁ? 」とのお誘いがあったので、戦力になるかどうか分かりませんでしたが、とりあえず参加させていただきました。

キャンプ・ブリトルバーク付近にPOPするらしいです。もちろんいままで行った事も聞いたこともなかった場所ですが・・・w

上を見上げればOPに登場する場所になるんですねぇー闇天候も合って奇妙な雰囲気を出してます。

FF11で言うところのズヴァール城みたいな位置づけなんでしょうかねぇ?

あそこが実装されることがこれからあるのでしょうかね・・・w

ドドレタブレット_b0091585_22554953.jpg


そして現地にはすでにドドレを狩っている方が2名ほどいらっしゃったので、討伐後に合流させてもらいましていっしょに行動しました。

しかし現状最強のNM?なんだろうと思いますが、2人で倒せるんですねぇ・・昨日1人でやってて目当てのものドロップしなかったんですよーとか聞いたんですが、一瞬耳疑いましたよ・・・

えぇぇ!?ひ、一人でこいつと戦って勝っちゃうのかよ!w

意味が分からない(´д`)
ドドレタブレット_b0091585_22572591.jpg


このドドレ、周りに雑魚を従えて沸くタイプみたいなんですよねぇー

しかし攻撃自体は前方のみ?(極稀に後方攻撃あり?)だったんで自分(格闘)は後方でとりあえずチクチク殴るだけに・・・

しかし後方で殴っているにも関わらずアポン・・・タゲが一瞬だけ向いた瞬間に攻撃されるんですよねぇ・・・FF14におけるヘイトってFF11と違うのでしょうかねー?
ドドレタブレット_b0091585_22593366.jpg

事故もありましたが(主に自分)討伐完了

その後も何回か討伐して(※FF14のNMはすぐ沸く今回は闇天候限定でしたが※)目当てのドドレの翼をゲットしまくりました。自分はこれが初だったんで結構出るんだなーと思いましたが、経験者は出すぎ!wwとのこと・・・

毎回戦うたんびに死んでたので生贄効果でもあったのかな?(´д`)

確かにドロップしないときもあったんですけどねーその後、PT解散させてアーリィさんがグリダニアでドドレタブレットを作ってくれました。

ありがたやー(*´Д`*)

こちらがそのドドレタブレット
ドドレタブレット_b0091585_2311959.jpg


スカート履いたら似合うじゃないですかー!

・・・・まぁ、ファッションでしか使えないレベルなんですけどね・・・w

とりあえずありがとうございました!(^ω^)
Commented by ahly-ff14 at 2011-05-17 09:44
このときはドロップがよくてビックリだった~.
適正ランクでなくても,ステータス画面でみれる物理加工があがっていれば使えるよ!
修理の問題があるけど,修理素材自体は安上がりなので
クラフタするときにはどんどん使ってみてはいかが.
Commented by perusona0713 at 2011-05-17 23:43
言われた通り着てステータス確認したら確かに物理加工とか上がってました!しかも修理素材ってバッファローの端切れとか結構お手軽なんですねぇー

いままで貴重すぎて使えないよーとか思ってたんですが、遠慮なく使えますね!w

適正には程遠いですが・・・w
by perusona0713 | 2011-05-14 22:53 | FFXIV | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵