人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義援金

地震発生から5日目が経った今、自分達が出来ることが何かと言われても義援金ぐらいしかないんですよね・・・

もちろん自分も雀の涙程度の義援金を寄付しましたが・・・


そういえばFF11&FF14のオンラインサービスが1週間停止という、措置が取られたみたいです。これは計画停電の影響で消費電力を減らすためみたいですね。

長いことFF11してますけど、こういった措置が取られるのは初めてなんじゃないでしょうか?

FF11&FF14だけでなく他のオンラインゲームなどもサービス一時停止という措置が取られているようです。

西日本の発電所は無事な所多いわけですから、そこから東日本にって素人は思うのですが電力の出力が違うみたいで・・簡単に西日本から東日本に電力を持ってこれないんですねぇ・・・

しかし、節電は大切なことですので、仮に影響なかったとしても節電はしていこうと思います。
Commented by だいごろう at 2011-03-15 21:46 x
ご無事なようでなによりです^^
わしんとこは今日停電になるんじゃないかという話で
仕事は動かなくなるわ、夕飯はすごい早く食べることになるわ
グダグダな1日^^;節電ほんと大事だと痛感しましたよ。
再会した時またひっぱりまわすのですよ^^
Commented by perusona0713 at 2011-03-21 09:40
本当にお疲れ様です。なんか計画停電もしたりしないとかその日によって対応も違ってきてるみたいですね。

by perusona0713 | 2011-03-15 09:58 | リアル | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵