人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいごろうさん主催のイベント

キャサリンで積んで、リアルでおんどりゃぁぁぁと叫んでしまい、気分変えてFF14に久しぶりインした所、偶然にもだいごろうさん主催のイベント日だったらしく、せっかくだったので参加させていただきました。

といっても何やるのぉ~?って感じだったんですが・・w

どうも帝龍泊というエーテライトに向かうために超極悪な洞窟を抜けないといけないらしく、そこを突破するためにみんなを犠牲(肉壁)にして進もうぜ!

ってイベントだったらしいです。

イベントの主旨はその突破する洞窟前で知ったんですけどね・・・w

以前参加させていただいた、イベントで集まった人数をイメージしてたんですけど、なんと集まった人数が総勢23人?超多いんですけどww

ぞろぞろと現地まで徒歩で移動しつつ景色も楽しみましたねー綺麗な景色も見ることが出来ました。やっぱ景色は綺麗なんだよねぇー景色は!

だいごろうさん主催のイベント_b0091585_17314173.jpg


だいごろうさん主催のイベント_b0091585_1730434.jpg

なんだか明らかに色々未実装な状況っぽいんですが一体いつ実装されるんですかねぇー

風車周辺とか・・・NPC1人もいないというのはいかがなものかと・・

肝心の洞窟抜けはというと、確かにナパーム、カエル、コウモリと一撃即死の敵が多いですねぇー・・恐ろしい・・・

だいごろうさん主催のイベント_b0091585_17325316.jpg


カエルは舌による引き寄せ有?

が、さすがにこの大人数、一斉に突入すれば一発で何人か抜けることが出来ましたな(肉壁で)そんな感じで突入を繰り返して、自分もなんとか突破完了!

最後の1人も無事突破出来て帝龍泊のエーテゲートでSSとって解散!

だいごろうさん主催のイベント_b0091585_1734597.jpg


寝落ちしてるひとがいてその人がセンターになったSSしかなかった罠

ここまで多いとSSもなかなか撮れないのぉー(´д`)

しかし帝龍泊の回りってオーガがぞろぞろ徘徊してるけど倒せる要素がない・・w 見たところ範囲攻撃まで使ってくるみたいだし・・・どうしろと・・w

とりあえずだいごろうさん主催お疲れ様でした!

Commented by ahly-ff14 at 2011-02-22 00:15
ちょうどイベントのときにインしたんですねw
こちらは予定があったので参加できず残念でした;
あそこのオーガはいつになったら倒せるのか謎ですw
Commented by perusona0713 at 2011-02-26 17:23
アーリィさんと会えなくて残念でしたヽ(;´Д`)ノ

また是非ごいっしょしましょう!
Commented by だいごろう at 2011-02-28 11:30 x
ふふふ。まさか当日ログインしてるとは。
というかですね、森を、しかも集合場所を素通りしたのが運のつきなので
勧誘しちゃいました。楽しかったようで何より^^
来月も企画自体はあるので、実行するときにいたらこえかけるよ~!
Commented by perusona0713 at 2011-03-01 09:02
ぜひ声かけてください!w
by perusona0713 | 2011-02-23 09:40 | FFXIV | Comments(4)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵