人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり!

いま、PS3 キルゾーン3の体験版 PSP 戦場のヴァルキュリア3をプレイ中なんですけど、ちょっと積んでしまって、気分転換に久しぶりにFF14にインしてみました!

VUパッチ1.15a後は初となるイン!(どんだけw)

どう変わったのか、正直あんまり期待せずにインしてみたんですけど・・・予想どおりユーザーインターフェースは大して変わってなさげでした・・・(まぁ、細かいところで変わってるんだろうけど・・・)

・・・そしてその直後!メイさんから光の速さでリーヴのお誘いが!w

LSチャットで挨拶もしてないのに早すぎる!w 見張られてるのか!?w と思ったらどうも目の前にインした自分が沸いたようです・・超びっくり!w

インして様子みるだけのつもりだったんですが、せっかくのお誘いだったのでPTに参加!久しぶりにみるメイさんはアグレシッブだった!w

行くのは40リーヴのアイアンレイクだったかな?まったくの未知の領域!w
久しぶり!_b0091585_03519100.jpg


とりあえずポカポカやってたんですけど一撃喰らったら即死・・・orz もろすぎるでしょ・・自分・・・
久しぶり!_b0091585_036472.jpg


メイさんからじ~~み~~なレイズ(無礼)を受けつつクリア!戦闘して気がついたけど、表示が大分変わったかな?

分かりやすいんだか分かりにくいんだか・・・

後、PTの皆さんがバトルレジメンを頻繁に使ってた様子なんですけど、息吹き返したのかな?あれ・・効果が分からず普通にWS撃ってましたけど・・・

しかし久しぶりにインしたにも関わらず、以前と変わらずに接してくれたLSメンには心温まりますね。LSはやっぱり偉大だなーと感じさせられました・・・

またちょくちょく今後もインしていこうと思います。
Commented by Reshywo at 2011-02-10 12:48 x
昨日はどうもお疲れ様でした!

バトルレジメンについてはひとえにチュートリアル不足というか
説明書に何も書いてなかったり、
おまけに効果が視覚的にわかりにくいものだったんで浸透するのが遅くなった感じだと思います。
まれに発動できなくなる不具合もあったりして・・・。

ジャッカルのようにHPをいっきに削らないと回復されちゃう奴
高レベルのリーヴをきびしめの難易度で行ったりといった場合
あとはNM戦なんかだと必須になってくるみたいです。

そういった経緯でNMが追加されたり
高レベルが増えてきた最近になって必然と
使用されるようになったんではないかなと思います。
僕らもまだ練習中です


序盤にやった
通常攻撃→通常攻撃→通常魔法攻撃 は
敵の守備力や魔法防御を弱体化させる効果があります。
前衛のTPが貯まってからやったのは
WS→WS→魔法→魔法
これはダメージボーナスが得られます!

弱体化させてから 一気に削る! という感じのをやってました

僕も休み休みやってますんで!
ニアさんもまた気が向いたら遊びにきてください!
Commented by mei at 2011-02-11 01:36 x
本当にすごい偶然でしたねー!
いっしょに遊べて楽しかったです^^
レジメン 楽しいので、一緒に練習しましょう\(^o^)/
Commented by perusona0713 at 2011-02-12 11:20
お疲れ様でした!バトルレジメンにそんな効果があったなんて・・・全然知りませんでした・・・しかしそういうことだったら積極的に使っていけそうな感じがしますね!

最初の説明がなかったのがバトルレジメンの欠点だったという訳ですかー・・・さすがに情報0じゃ使いませんよねぇー・・

またインしますので、その際にはよろしくお願いします!

メイさんもありがとうございました!
Commented by ahly-ff14 at 2011-02-13 02:08
丁度このときにリーブPTに参加してなかったので,
直接会えなくて残念.
ゲーム内容は全く変わってないのでがっかりしたかもですが,
遊びやすくなっているのは確かです・・・.
どんどん良くなってくると良いんですが~.
by perusona0713 | 2011-02-10 00:36 | FFXIV | Comments(4)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵