人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続クエ7-8

今回のVUでまた新たにアルタナミッションが追加されたので、発生条件である、放置してたクエスト 『 名誉の代償 』(サンドリア連続クエスト7)を再開させてみました。


散々放置してたのでどこからスタートなのか忘れてましたが・・・ジャグナーでイベ見る所からスタートみたいなんで見てきました。
連続クエ7-8_b0091585_2339658.jpg


連続クエ7-8_b0091585_23395794.jpg


そしてブンカール浦〔S〕F-13の Underbrush を調べるとイベントがありNM戦へ突入!

黒タイプの豚でしたが、アラ組んで8人で行けば余裕すぎる敵でしたねー
連続クエ7-8_b0091585_23402611.jpg






続いて不帰の道程 (サンドリア連続クエスト8)に行って来ました。
連続クエ7-8_b0091585_23421314.jpg


BCではベヒモ戦、ナで参加しましたけど、まったくタゲこなくて涙目状態のまましゅーりょー(涙
連続クエ7-8_b0091585_23433270.jpg


連続クエ7-8_b0091585_2344061.jpg


連続クエ7-8_b0091585_23441668.jpg

さて・・・面白くなってきたんですが・・・

知ってると面白いネタ

20年前のクリスタル戦争の際、タブナジア家は獣人連合軍の難から逃れるため、聖剣とともにタブナジア侯国から王都サンドリアへと向かっていた。しかし若かったロシュフォーニュは己の故郷が滅びてゆくことに耐えられず、聖剣を持ち出して周囲の制止を振り切り、1人タブナジアへと引き返す。その途中でオーク達に見付かってしまい、やむなく聖剣を抜き放ったところでその力が解放され、大規模な爆発を巻き起こしてしまう

タブナジア消滅の直接の原因は獣人の攻撃ではなく、ロシュフォーニュが聖剣を抜き放った事である。
龍王ランペールの言に拠れば、聖剣とは世に満ちる気を力に変える能力を持つらしいが、この剣の恐るべき力を知らないロシュフォーニュが聖剣を抜き放った事によって、その力が暴走しタブナジア周辺地域は消滅、大規模な地形の変化をもたらした。

用語辞典より抜粋


このクエで見た光は聖剣を抜いたために発生したものなのだろか・・・
by perusona0713 | 2009-07-26 23:44 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵