人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク関係について

どうも皆さんこんにちは。まぁ、見てる人もいないだろうけど・・・久しぶりというか・・・なんというか存在自体忘れかけてたブログを更新。

とりあえずバイクについて

寒い、とりあえずまだ乗ってません・・・でも3月に入るから暖かくなってきてバイクに乗りたくなってくる季節。

先月だったかな?バイクにナビを装着させました。

まだ本格的に使ってないけど便利そう・・というよりいままではスマホナビ使ってたんですけどねぇ・・・まぁ、便利だし安上がりだしとか思ってたんですけど・・・

変えた理由として
1、スマホナビだと太陽熱と給電熱で画面が焼きつく(夏限定)
2、降りるたびに給電コード抜いてポーチから出してが面倒。

とにかく熱暴走が酷い、肝心なときにメールと電話が使えないってのが・・・今の時期は別に問題ないんですけどねぇ・・・

そろそろ今年の北海道バイクツーリングに向けて準備を始めていきたい、その中のひとつにリアシートバックがあります。(毎年悩んでるなw
キャンプツーにいくなら、誰しも目にするこのシートバック。とにかく大きく容量が半端ないバッグ。

もう2014、2015年の北海道バイクツーリングでもこのシートバックを利用しました。

が・・・とにかく重い!物が入るためそのぶんとにかく重くなるという・・・(当たり前)キャンプ場ですべて完結出来るキャンパーなら問題はないと思うが、俺みたいに宿泊施設などを利用する人間には、このバックを持っての移動はきつすぎる・・・

よって3年目は不採用。

2016年はすでに生産終わってますが、これを使ってました。残念ながら2016年は台風のジェットストリームアタック受けて早々に予定を切り上げて帰りましたからあんまり活躍しませんでしたが・・・

便利ではあります。コードの装着も楽だし・・・ただもうちょい持ち運びに工夫と容量が欲しかったかな・・・?まぁ、安いししょうがないんだけど・・・

2016年はバックパックを背負って北海道いってましたからね・・・大失敗でしたわ・・・肩外れるかと思ったし疲労感半端ない。

もう絶対今後はバイクでバックパックは背負わん、短距離とか日帰りならともかく・・・

今他に気になる商品ってのは

ttplの防水ツーリングバック、非常に好評で防水バックにしては使い勝手もいいみたい。バイクへの着脱も楽みたいだし。

もうひとつ迷ってるのがこちら

こちらはデイパックとして使え、リアシートに固定出来るタイプ。バイクから離れる際には背中に背負えるので楽かなと。
開口部もガパッと広げられるので助かるかな。

ただしこっちは防水バックではないので、防水シートをかぶせる必要がある。

容量もTTPLと比べると少なめ。

さてどっちがどうだろうなぁ・・・

後、顎マウントを唐突にしたくなったので、Goproを入手しようか迷い中。

ちょっと週末SonyのAS300で顎いけるか挑戦したけど、カメラの形状でやっぱ無理ですわ・・・ww

次回はタンクバックについて。

by perusona0713 | 2017-02-27 10:48 | バイク関係 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵